神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」が綴るSTORY

誰かの力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティをつくる

都民割 もっとTOKYO参加見送りのお知らせ

報道発表にもございます通り、東京都民を対象とした宿泊割引「もっとTokyo」が6月10日より販売開始となりますが、検討の結果、大変申し訳ございませんが、当宿は参加を見送ることに致しました。従いまして、現在いただいているご予約、及び新規のご予約共に…

2022年 夏のスタッフを募集します!秋以降も多岐にわたる事業の力になってくれる方大歓迎!

東京の離島、神津島で夏のスタッフを募集します!

2021年 夏のスタッフを募集します!

宿にとって一番大切なおもてなしが清潔で整った館内と客室。その一番大切な部分を中心にお任せし、ファミリアの一員となって、楽しんでやり切れる方を募集します。 旅行中一番長い時間を過ごすのが宿であり、その宿の印象は旅の思い出にも強く残ります。印象…

GOTOトラベル 神津島 ③大型船でのんびり船旅もキャンペーン対象!

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」も参画しているGOTOトラベルキャンペーンですが、神津島に来る船も対象となるのをご存知でしょうか?対象となるのは東京(横浜)夜発の大型船「新さるびあ丸」二等座席以外の等級が対象となります。東京ー神津島 片道の…

GOTOトラベル 神津島 ②ファミリアをワーケーションの候補地に

<GOTOトラベル対象>神津島の宿ファミリアをワーケーションの候補地に。

GOTOトラベル 神津島 ①カップル・女子旅におすすめ!オーシャンビューステイ

神津島の宿みんなの別荘ファミリア <GOTOトラベル対象>海が目の前に見えるオーシャンビューのお部屋は、のんびり過ごしたいカップルや女子旅にもおすすめ。

神津島 GOTOトラベル・地域共通クーポンの利用について

ファミリアもGOTOキャンペーンに参加します! いろいろと報道もされておりますが、神津島のファミリアも無事10月1日よりGOTOトラベル対象施設となり、地域共通クーポンの利用も可能です!(ホッとしました。) 要するに! ファミリアの宿泊費がで35%OFF!…

神津島デジタルデトックスのススメ

GW神津島にお出かけの皆様、スマホは家に置いて来ちゃいませんか?ニュースにもなっているようですが、光ケーブルの損傷により、神津島全域で光回線を使った電話やインターネットが繋がりません。ファミリアの電話もネットも現在繋がらないので、ご迷惑おか…

【重要】船のご予約はお済みですか?

皆様、突然ですが…この夏、神津島行きの船の混雑が予想されており、予定されている船便の予約が困難となる可能性がございます!! 船のご予約はお済みでしょうか…?船の予約はご出発日の2ヶ月前より開始されています。つまり、お盆休みの船はすでに発売され…

星降る…じゃ足りない!神津島で秋の夜空に想うこと。

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」は、びっくりするような大型台風も乗り越え、のんびりとした秋を迎えています。これからの季節の楽しみは、なんといっても星空!空気が澄んでくるので、星がより一層輝きを増し、空から溢れんばかりの星を眺めることが…

ノンストップ!で紹介していただきました!

なんと、オープン2ヶ月にして、フジテレビに取材していただきました!「ノンストップ!虻ちゃんが行く神津島の旅」の中でお宿併設のCafeにお越しいただきました。虻ちゃんが食べてくれたパッションフローズンヨーグルトの他に、フラッペやサンデーなど、コー…

ファミリアの自慢メニュー

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」の1階にはカフェバーを併設しています。営業時間Breakfast 7:00~9:00Cafe time 14:00~17:00Bar time 17:00~23:00(Food:18:00~21:00)Bar time の自慢メニューはオランダから直接買い付けているチーズを使ったメニュー…

隣の芝は青いけど、この海はもっと青かった。

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」は、初めての夏シーズンを無事乗り越えることができました。ブログが書けないくらい、バタバタと忙しく、書ききれないくらい多くの出来事が起こりました。嬉しいこと。ありがたいこと。大変だったこと。失敗したこと。…

夢の!?多拠点生活!旅する女将の実態

こんにちは、今日も誰よりも海を越えて神津島へと向かいます。神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」の女将、あやのです。最近何かと話題にあがっているキーワード・二拠点生活・旅しながら働く・地方移住耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?…

ファミリアのB&Bスタイルとは?

こんにちは、久しぶりの投稿になってしまいました><改装工事は引き続きたなけんが頑張ってくれていますが、今日は少し、ファミリアの宿泊スタイルについてお話したいと思います。(ボランティアもまだまだ募集中です!)神津島の宿「みんなの別荘ファミリ…

神津島へ行き方②GW編

前回お知らせしたように、ゴールデンウィーク中のスケジュールと、東海汽船のお得な情報をご紹介します。 お得情報は文末にあるので、GW中の旅程を妄想しながら最後まで読んでくださいね! GW中は東京からなんと1日2便!!熱海からも高速ジェット船が運行し…

神津島の行き方①

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」ではDIYのボランティアを大募集中!! …なのですが。 じゃあ、一体どうやって行くの?って思っている方のために、今回はDIY期間中の都心から神津島までのアクセス方法をざっくりとご紹介します。 神津島へ行く方法は2…

本格的にDIY開始!10日間でこんなにも…!

DIY

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」は、ただいま大改装中!! 先週はたくさんの方がお手伝いに来てくださいました! 地方創生の学生ボランティアさん、島のみんな。この日は総勢12名も!! ずっと、Twitterで応援してくださってた、hinataさんも駆けつ…

合同会社FamiliAを設立しました!

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」を運営するために、わたしたちは会社を設立することにしました。 合同会社FamiliAといいます。 日付はさかのぼりますが、1月30日に無事、登記してきました! 会社にした理由はいくつかあるのですが、これから先、宿…

リフォーム始まりましたっ!

DIY

実は今、たなけんが神津島にひとり渡っています。短い滞在の中、たくさんの宿題があったのですが、ついに今回の最終課題に突入…!! やっちゃったよー‼︎もぉ後戻りできないよー‼︎みんなの別荘ファミリア、リフォーム開始だ〜ψ(`∇´)ψ#familia #vacationhouse…

☆自己紹介☆

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」をつくる、私たち2人のことを紹介します! 田中健太郎(愛称:たなけん) 大阪出身。特技はたこ焼き!外カリ中フワの絶品です。 内装デザインや内装工事の現場監督の経験を元に、とっておきの空間をつくります。昨年、…

☆ご挨拶☆

はじめまして。 神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」です。 たくさんのご縁が繋がり、2017年から本格的に動き出したプロジェクト。 6月のオープンに向けて準備を進めています。 このブログでは、これからどんどん進んで行くプロジェクトの様子や、「…