神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」が綴るSTORY

誰かの力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティをつくる

合同会社FamiliAを設立しました!

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」を運営するために、わたしたちは会社を設立することにしました。

合同会社FamiliAといいます。

日付はさかのぼりますが、1月30日に無事、登記してきました!

 

f:id:FamiliA:20170211213428j:image

 

会社にした理由はいくつかあるのですが、これから先、宿とカフェバー以外にもやりたい事業があることや、働いてくれる仲間やそのご家族にとっても「会社」という形があることで安心していただきたいなと思って設立することにしました。

今回の登記、(ほぼ)自分たちでできました!もちろん必要な手続きは思ったより多く、ややこしいと感じることもありましたが…でもやればできるんだな!というのが今の感想です。

 

もしかしたら、このブログを読んでくださっている方の中には、将来自分のゲストハウスや宿、カフェなんかをオープンさせたいなーなんて思っている方もいるのかな?と思い、自分たちがオープンまでに調べたことや、手続きなんかについても書いていこうと思います。

少しでも参考になれば幸いです^^