読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」が綴るSTORY

誰かの力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティをつくる

ファミリアのB&Bスタイルとは?

こんにちは、久しぶりの投稿になってしまいました><
改装工事は引き続きたなけんが頑張ってくれていますが、今日は少し、ファミリアの宿泊スタイルについてお話したいと思います。(ボランティアもまだまだ募集中です!)

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」はB&Bスタイルのお宿です。

と、お伝えしてるのですが、B&Bって、聞き馴染みのない方も多いかもしれません。

B&BはBed and Breakfastの略で、主にイギリス、スコットランドなどの英語圏で多く見られる宿泊施設のスタイルで、料金には宿泊費と朝食が含まれます。一般的に民家をリフォームして作られることが多く、観光地だけではなく市街地にも存在します。

宿泊=Bed
朝食=Breakfast 

とういわけです。

私も海外で何度か利用したことがありますが、特に、アラスカとスコットランドB&Bでは、家に招かれているような暖かさと、可愛らしいお部屋で快適に過ごせました。また、宿泊者同士やオーナーと一緒にテーブルを囲んでお話しながら朝食をいただけたことが一番よかったポイントです。

というわけで、ファミリアもそんなアットホームな場所にできたらと思い、宿泊には朝食料金が含まれます。みんなで、いろんなお話をしながらワイワイ朝ごはん♪って、きっと楽しいと思うんです!

わたしの経験とコネクションから、ヨーロッパスタイルのの朝食ビュッフェを予定していますよ♪ヨーロッパ直輸入の素材もあったり…お楽しみに☆

ビュッフェもきっと、神津島初かも…?

1階のスペースは島の方もいつでも遊びに来ていただけるよう、カフェバーとして営業します。

島の方も朝ごはん、是非食べにいらしてくださいね!!

ではまた!


*********大改装につき、ファミリアではDIYのボランティアを募集中です!!***********

・島暮らし、田舎暮らしに興味がある

・地方創生、地域活性化に興味がある

DIYやものづくりが好き

・いつもと違ったことをやってみたい

・いろんな人と繋がりたい

・ゲストハウスや宿の開業に興味がある

 

などなど、ちょっとでもピンと来た方、お知り合いをご存知の方、是非ご連絡ください!

*解体中でもよろしければ、お手伝いに来ていただいた方は無料でお泊まりいただけます。 

 

Instagram: familia_kozu

Twitter: @FamiliA_KOZU

Facebook: @familia.kozu