神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」が綴るSTORY

誰かの力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティをつくる

神津島デジタルデトックスのススメ

GW神津島にお出かけの皆様、スマホは家に置いて来ちゃいませんか?

ニュースにもなっているようですが、光ケーブルの損傷により、神津島全域で光回線を使った電話やインターネットが繋がりません。

ファミリアの電話もネットも現在繋がらないので、ご迷惑おかけしております。申し訳ございません。
只今、代わりの電話線やADSLの手配を早急に行なっているところですので、繋がり次第ご案内させていただきます。

ケータイ電話の電波は仮復旧しましたが、通話のみの3G接続です。
110番など緊急電話が繋がらないという事態を避けるため、スマホでのインターネット閲覧は避けるようにとのアナウンスも入っています。

GWには多数の来島者が予想されるため、回線がパンクするのではないかと心配されています…。


もう、いっそのこと、スマホは家に置いて来てデジタルデトックスしませんか?


自然豊かで人の暖かい神津島
それはファミリアを始める決め手となりました。

画面じゃなくて、目の前に広がる美しい海や、夕日、かっこいい天上山を心に焼き付けてください。

風や匂いを感じでください。

道に迷ったら、島の人に聞いて見てください。きっとgoogleマップ以上の情報が入って来ますよ。

ファミリアにはテレビもないので、久しぶりに読書なんてどうでしょう?

夜は星を見あげてみませんか?

f:id:FamiliA:20190425224947j:image

写真に収まり切らない絶景や、140文字では語り切れない思い出がきっとできると思います。

もちろん、みなさんが困らないようにファミリアでは宿に到着後、地図を見ながらオススメの飲食店や観光地、その日のプランなどもご案内しています。
やりたいことや、聞きたいことがある方は遠慮なくお尋ねください!


電話が復旧するまでの間、ファミリアへのお問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@familia-family.com

1日1回くらいのペースでなんとかメールを確認している状況です。出来るだけ早くお返事できるよう努力しています。
空室状況は、日付、泊数、人数、到着時刻とお電話番号を添えて送信ください。
状況が改善されるまでは、自社ウェブサイトか、楽天トラベル、じゃらんなどの予約サイトからの予約の方がスムーズかと思います。

ご不便おかけ致しますが、ご理解いただけますと幸いです。

皆様良いゴールデンウィークをお過ごしください!