神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」が綴るSTORY

誰かの力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティをつくる

【重要】船のご予約はお済みですか?

皆様、突然ですが…

この夏、神津島行きの船の混雑が予想されており、予定されている船便の予約が困難となる可能性がございます!!


船のご予約はお済みでしょうか…?
船の予約はご出発日の2ヶ月前より開始されています。
つまり、お盆休みの船はすでに発売されており、満席に近い日程も既にございます!
連休前日夜の大型船は予約開始後15分で満席となることも!!

そこで、今回は神津島にいらっしゃる予定の皆様へ、そして、すでにファミリアへご予約していただいた皆様へも再度予約方法をまとめてお伝えしたいと思います。

すでに満席で…(泣)という方も諦めずに最後まで読んでください!
ネットには書いていないキャンセル待ちの方法をお伝えします!!

船の予約は東海汽船のお客様センター 03-5472-9999 (09:30~20:00毎日)へお電話されることをお勧めします。電話予約では、1度まで無料で予約の変更が可能です。(インターネットでの予約購入も可能ですが、予約の変更にはキャンセル料が発生します。)
詳細につきましては、東海汽船のホームページもご覧ください。http://www.tokaikisen.co.jp/

また、高速ジェット船は7/14~16,7/21~8/19の日程では熱海便も出ており、比較的予約が取りやすくなっております。東京便が満席の場合は熱海便も是非ご検討ください。

大型船においては、電話予約でのみ「席なし予約」という予約方法もあります。「席なし予約」の場合でも、キャンセル待ち予約や船内でのキャンセル待ちも可能です。キャンセルが出なかった場合、乗船はできますが、文字通りお席がありませんので、船内の空きスペース(廊下、階段下、甲板など)で過ごしていただくことになります。(貸毛布、レジャーシート有)

ジェット船、大型船ともに、出発日の3日前まで予約のキャンセル待ちが可能です。3日前〜当日までは、何度か電話をかけていただき、タイミング良くキャンセルが出れば即時受付てもらえます。

例えば、以下のような予約が可能です。

  • ”東京発ジェットが満席”の場合、熱海便を予約しておいて、東京発のキャンセル待ちする。キャンセルが出れば東京発に変更する。出なければ熱海から出発する。
  • ”大型船が満席”の場合、「席なし予約」をしておいて、ご希望の等級の席をキャンセル待ちする。出発までにキャンセルが出なければ、「席なし」で乗船し、さらに船内でキャンセル待ちをする。

ちなみに、熱海は遠い…!とは限りませんよ!
確かに都内からの移動は必要ですが、熱海〜神津島の航路は所要時間も2時間以下と短く、お値段も安くなっています。出発が午後の便もあります。
なので、東京便ジェットが満席だった!という方もどうか諦めないでください!!

 

f:id:FamiliA:20180621005653j:image


船以外にも、調布飛行場より、飛行機という方法もあります。
飛行機はご出発の1ヶ月前よりご予約が可能です。
詳しくは、新中央航空のホームページをご覧ください。
https://www.central-air.co.jp/

飛行機も19人乗りと小さいので、こちらもお早めに!!

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪


お部屋のご予約はコチラから↓

みんなの別荘ファミリア

電話 04992-7-5981

メールinfo@familia-family.com

https://www.familia-family.com